So-net無料ブログ作成
検索選択

 記事の中でリンク掲載しております≪共有動画≫が、[がく~(落胆した顔)]表示されないケース[もうやだ~(悲しい顔)]が多発しています。 詳細は12/05の記事にて報告させて頂いています。
komainu.gif『Twitterお気に入り』は、トップ画面(ブログトップ)のみの表示です。

中華タブレット改造完了し、So-net blogアプリ起動 [弱電玩具]

  中華タブレットの改造が完了しました。

 Android-OSの、ルート化とフルマーケット化(偽装)で、So-netブログアプリダウンロード起動が可能になりました。 以下のページを参考にさせて頂きました。


こちらアンドロイド少女隊 MOMO9

 ルート化に手を出す時には、メーカーの保証が消失してしまうデメリットが有りますが、そもそも中華タブレットで、読めもしない文字が行列をなしている事自体、グローバル化されていない中華タブレットですから...。 前にも書いたように、仕様書の中の数字以外読めない物が、日本仕様的に販売されていますし。

 “こちらアンドロイド少女隊 MOMO9”の管理者さんも、都度主張されている、「使い勝手が良くなるなら、改造した方が得。」に、私も全面的に同意です。

 ルート化iPhoneやiPadのiOSでは、Jailbreak)でメジャーなタブレットPCに偽装。 何となく、悪いことをしている気がしますが、自己責任ですゎ。 すべて、自己責任です。

 事故が起こっても、自己責任で改造する。 そう言えば、昔トランシーバー(と、言ってもオモチャのレベルでは無く、アマチュア無線帯の機械)を、改造してリミッタを外したり、受信周波数帯を広げたりしたものでした。(現在は、電波法違反なのでやっていませんょ。)

 「男の子は、こんな事から機械に興味を持ち始めるんだなぁ~。」と、この年齢になって、シミジミと感じている今日このごろです。


 具体的な方法は、参考すべき『アンドロイド少女隊』のページでお読みいただくとして、偽装完了したところから書きますネ。

 偽装完了しましたら、Androidタブレットのブラウザで、So-netブログのメイン・ページを開きます。 ページ一番下の部分に『スマートフォンアプリ』のメニューが有りますので、そのページからダウンロードします。 この時、Google Playストアに接続し『Google Play ID』と『パスワード』を聞いて来る場合が有りますので、入力してGoogle Playストアにもログインしてください。

 Google Playストアにログインできない場合は、偽装機種がアプリに未対応になっていますので、メジャーな機種に偽装されたかどうかも、ここで確認できます。

 ダウンロードできましたら、次は初期設定です。 解説では「ログイン用ID+パスワードの入力をする」としか書かれていませんが、ここのIDとパスワードは、管理している『設定』のページ、下段あたりのAtomAPI/XML-RPC/アプリのところにある『ID』発行ボタンで得られる『パスワード』を入力してください。

 PCでの記事作成と違って、扱い慣れないと不自由かもしれませんが、逆に(?)多機能ですので、また違った形の記事が書けると思います。 是非、お試しください。

 ※当記事は、一部中華タブレットで作成しましたが、リンクの貼り付けが上手く出来ませんでしたので、殆どがPCで作成しました。


タグ:中華パッド
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0